2018-12

映画

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」観ました。

前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見ることなく鑑賞。 前半の1時間は、多分前作を観ていない人へのサービスなのか、どちらかというと状況説明が多かった。しかし後半はやはり「エンタメ」らしい。面白い。
映画

「ボヘミアン・ラプソディ」観ました

前々から行きたいと思いつつ、忘年会等で都合がつかず、ようやくというか、やっと観ることができました。 イギリスのロックバンド「クィーン」フレディの波乱万丈の人生。
感想

18.12.9は法要 三回忌

この画像に宇宙を感じませんか? 今日は法要でした。ちなみに、亡くなってから四十九日後に行われる四十九日法要。一年後に行われるのは、ご存知の通り一周忌法要という。今回の三回忌法要は、亡くなった日を最初の忌日として数えて、その二年後ということで...
映画

「スマホを落としただけなのに」観ました

志駕晃著「スマホを落としただけなのに」ミステリー小説の映画化だけに、内容が満載。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(social networking service, SNS)上での問題点、コンピューターウィルス感染、なりすまし、ネ...
映画

「えちてつ物語」観ました。

えちぜん鉄道開業時からアテンダントとして勤務しているチーフの嶋田郁美がその仕事の様子や営業再開までの道のりを綴ったノンフィクション本『ローカル線ガールズ』その脚本化したのがこの映画です。
PAGE TOP