御園小町で伏見ミリオン座での映画の前に「地ビール3点セット」チョイ呑みしました

御園小町。なかなか良い店舗です。

でも、初めての人にはわかりにくいシステムです。座っていいのか?いけないのか?

会計を済ませてから、座るらしい。フードコートと似ていて似ていない。

ということで、クラフトビール飲み比べセットを頼みました。

クラフトビールセット

酵母のおりが感じらる癖のある味わい。口に残る味わいが地ビールって感じでいい。

で、どんな感じかというと、こんな感じ。

3点セット

プラチナエール。赤味噌ラガー、御園ビール。の3点。

プラチナエールと赤味噌ラガーは、金しゃちビールで、場所は犬山市・木曽川の伏流水を使っているそうです。

詳しい解説はこちら。

御園小町ビールの解説

肴(アテ)が無かったのが残念。美味しい肴を用意したかったな。

持ち込みは良いのかな?よさそうな感じでした。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました