2018.3.24名古屋鶴舞公園の桜の状況

7分咲きでしょうかね、鶴舞公園の花見。

鶴舞の桜16時の鶴舞の桜。毎年春に咲く桜に心を踊らされますね。
今日は朝から、NHKホールで放送大の学位記に出席。


今日は昼間は暖かくて過ごし安かった。
そして明治神宮。中目黒から目黒川の花見をしてきました。
華を愛でて、あと何回見られるのかなぁ?と…。
考えてしまいました。
お昼に見た中目黒の桜。中目黒
泣けました。(T_T)
何故か分かりませんが、幸せ感が一杯で、
そして、やることが沢山あって、それがまた嬉しい。
やること一杯というのは実にい感覚。
それにしても桜があまりに美しすぎ、
泣けるほど美しい。
ホント泣けることってあるんですね。
せっかくだからと、上野公園の桜もと思いましたが、
やはり地元に帰って「華が観たい」と思いました。
名古屋城や鶴舞の桜。 

 

鶴舞(2)
堀川の桜。五条川の桜。
馴染みのある桜。

さて、来週は名古屋工大の学位授与記。
そして追いコン。
翌日は鶴舞公園で研究室の花見。
浩養園の出張ビヤガーデン、そして屋台。
Let’s Enjoy!

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました