2018.6.6_大甚でちょい呑み

東海地方も梅雨入りですね。

さて、「大甚」といえば、名古屋伏見の居酒屋。
創業は明治40年の老舗。
周辺は変わってもこの大甚だけは変わらない。
16時オープンで、17時には満席になる。21時には閉店。
一人呑みなら、残り1時間を切った20時過ぎに入ります。
その日によっては、酒の肴が品切れなで無いこともありますが、
団体さんも潮時。かなりの確率で座れます。

「禁煙席」と「喫煙席」奥が「禁煙席」。
肴を手にして、いつもの熱燗をお願いする。

180606_大甚

合わせてチェイサーのお水も注文しておくと良いと思います。
ちょっと肴が物足らなかったので…はじめて「あら煮」を注文。
注文を聴いてから作る。一品500円也。
あら煮

ついつい、
熱燗をもう一本お願いしました。

至福の時。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました