今できることを先送りしてはならない

THE GREATEST SHOWMAN』観ました。

The Greatest Showman #1

The Greatest Showman #2

評価は賛否が分かれるところでしょうが、人の人生を短い104分の映画の中で表現するには十分すぎるのではないかと思っています。

諦めない。全財産を投入。大胆で無鉄砲なところもありますが、凄い才能だと感嘆しました。

サーカスのメンバー、This is ME. 素晴らしい歌詞ですね。

臆病な私には、サーカスのメンバー、凄い。

そして何より、行動で示していくフィニアス・T・バーナムがカッコよく映りました。

ミュージカルを取り入れて、人の気持ちを引き付けていく。誰が考えたんだろうと思ってしまいます。

「自分の時間と能力をひとつの事業に集中する」

そして

「今できることを先送りしてはならない」

2020年の東京五輪、2027年のリニア開通。

一体私には何ができるのか?そして大切なモノを守れるのか?

そんなことを感じました。

そして思わす購入してしまった。

「グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック) Soundtrack」(笑)

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました