日曜は”はとバス”日帰りツアー、品プリのビュッフェ、六本木ヒルズと日の出桟橋からのクルーズ、天気に恵まれ楽しめました

はとバスツアーです。
いつも東京へは出張など、用事を済ませたら、その後呑み会やって日帰りか、翌日に何かあればホテルに泊まって終わり。

まず東京では、観光もしたことがないので、この日は、息子と思いっきり使ってみました。

10時出発で1時間程度バスからの車窓で都区内を観光。皇居、国会議事堂と通り、明治神宮外苑~渋谷、目黒をまわって品川プリンスホテルのハプナのビュッフェランチ。

そして六本木ヒルズ展望階からの眺め、森美術館、15時からは日の出桟橋からの50分で程度のクルーズ。

六本木ヒルズ(1)

東京湾クルーズ

どこも、”ちら見”なので、十分に見物する時間はなく、少し物足りないという印象はありますが、とりあえず全体を俯瞰できるので、その点では合理的かも知れません。

灯台下暗しですからね。普段、通り過ぎている街並みをあらためて確認できました。

足下もたまには確認するのもいいと思います。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました