208.5.5_庭でバーベキューしました。

快晴。雲ひとつ無い天気です。絶好のバーベキュー日和。
タープとバーベキューセット、炭、網。
オートキャンプの道具も、しばらく物置小屋に閉まってました。
昔はほぼ、毎週のように出掛けてました。
もちろん、GWをとなれば、オートキャンプ。
年末年始から予約して行ったものです。

さすがに子どもたちが中学から高校になって、部活や塾など、家族が全員で出かけることが、すっかりなくなってしましました。

そんな中、今日は、実家の庭でバーベキューです。
道具も久しぶり。炭も久しぶり。
屋外で食べる。飲む。
やっぱり、ゆっくり時間が過ぎていく…。
オートキャンプで連泊したい。
焚き火をしながら、朝からビールを煽りたい。^^;
何もしない日。
肉、魚介類、野菜を焼く。そしてビールやワインを昼から飲む。
これをリラックスというのかも知れません。
何もしないとは、こういうことか、
時間がゆったり流れる、そんな気持ちも必要かも知れませんね。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました