2018.5.6_富士山の冠雪が少なくなってきました。

Mt.fuji

最近は富士山がはっきり見える機会が増えてきました。
新幹線では、可能な限りEX予約で、富士山の見える席をとっています。

20代の頃、北アルプスや中央アルプス、南アルプスを縦走によく行ったものです。
実は富士山。登ったことがないんです。
怪我をしてから、登った山は、妻と子どもたち、家族4人でと登った中央アルプスの駒ケ岳だけ。
富士山といえば、観光の山。同じようにアフリカの観光の山があります。
それがアフリカの最高峰の「キリマンジャロ」タンザニアとケニアの国境に近いところにある赤道直下の山。
キリマンジャロ登頂体験記については、そのうち書きたいと思っています。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました