2018.6.11 台風5号でも富士山が見られた

台風の富士風が強いのか、雲が流されて富士山が見える。
新幹線では、富士山が見られる出来るだけ窓側席をとるようにしています。
「今日は、駄目もとかな?」と、そう思いつつ、それでも、こんな日もあるんですね。

「偶然も必然」この言葉の意味、結構深い。

偶然ではあるが、それは自身で選択している。
たまたまにせよ、選択しているんですよね。
その選択があったからこそ、出逢えると思えます。

選んだ結果、出逢えたとするなら、必然なんだと。

私たちは、偶然の繰り返し。
だからこそ、その時の「一期一会」
出会いを大事にしたいと、この台風の富士山を見ていて、感じました。

感謝、感謝。

投稿者プロフィール

アバター画像
天雨 徹
人財育成、技術系社員研修の専門家。東京都市大学特任教授。博士(工学)。修士(経済学)。専門は「電力システムネットワーク論」著者に「IEC 61850を適用した電力ネットワーク- スマートグリッドを支える変電所自動化システム -」がある.ブログは映画感想を中心に書いている。
詳細プロフィールはこちら。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました